届ける 返答 検討 実現
jinofu

病院の一番の問題点は待ち時間の長さです。
診療の待ち時間で2〜3時間もの時間を無駄に過ごしてしまうならと、病院に行くのをためらってしまうことが多々あります。
歯科は完全予約制という診療体制がありますが、内科・外科などの病院もこれを取り入れてほしいです。
また、スマートフォンで診療予約ができる、診察可能時間が近づいたら通知が入るなど、簡単にできるはずなのでぜひ取り入れてほしいですね。
コメント ( 0 )
メールで送る
コメントする

関連する投稿

総合病院全般 について
予約しているのに待ち時間が長すぎる

子供の通院で、何軒か総合病院にかかっています。毎回予約をしているのですが、待ち時間が長すぎます。例えば9時診察開始の病院で、9:00予約であれば、さほど待ち時間はないのですが、10:30の予約の時、酷 すべて見る...
コメント ( 1 )

病院全般 について
診療を完全予約制にして欲しいです

病院全般の問題として、とにかく診療の受付を済ませてからの待ち時間が異常に長くうんざりすることが多いです。特に具合が非常に悪い時に長時間に及ぶ待ち時間は本当に辛いものです。ぜひ完全予約制にして、診療の すべて見る...
コメント ( 1 )

各病院 について
他の種類のお店も入れてほしい

最近は大学病院など大きな病院にタリーズコーヒーやドトールなどのカフェが出店しています。待ち時間に利用できてとても便利なので、こういった時間を有意義に使えるお店(例えば本屋など)をもっと入れてほしいです すべて見る...
コメント ( 0 )