届ける 返答 検討 実現
jinofu

病院の一番の問題点は待ち時間の長さです。
診療の待ち時間で2〜3時間もの時間を無駄に過ごしてしまうならと、病院に行くのをためらってしまうことが多々あります。
歯科は完全予約制という診療体制がありますが、内科・外科などの病院もこれを取り入れてほしいです。
また、スマートフォンで診療予約ができる、診察可能時間が近づいたら通知が入るなど、簡単にできるはずなのでぜひ取り入れてほしいですね。
コメント ( 0 )
メールで送る
コメントする

関連する投稿

病院全般 について
内視鏡検査の予約に対する要望

今年初めて内視鏡検査を受けたのですが、とある病院だと検査の予約が2か月近く先でした。病気の疑いありで検査を受けるのに、そんな先では気が滅入ってしまいます。経費の問題で厳しいのかもしれませんが、内視鏡検 すべて見る...
コメント ( 0 )

病院全般 について
待ち時間を軽減するシステム

病気で病院にかかった時に、長い待ち時間、病人のたまった待合室で待つのがきついです。待ち時間を軽減できるよう、その日の予約を簡単に行えるようなシステムがあればいいと思います。 すべて見る...
コメント ( 0 )

病院全般 について
納得のいくまで説明してほしい

病状について、本人や家族は不安に思っています。事前の説明が少ないと検査や治療についての疑問や不安が増大するばかりです。面倒なのはわかりますが、本人や家族がある程度納得するまでしっかり説明をしてほしいも すべて見る...
コメント ( 1 )