届ける 返答 検討 実現
jinofu

病院の一番の問題点は待ち時間の長さです。
診療の待ち時間で2〜3時間もの時間を無駄に過ごしてしまうならと、病院に行くのをためらってしまうことが多々あります。
歯科は完全予約制という診療体制がありますが、内科・外科などの病院もこれを取り入れてほしいです。
また、スマートフォンで診療予約ができる、診察可能時間が近づいたら通知が入るなど、簡単にできるはずなのでぜひ取り入れてほしいですね。
コメント ( 0 )
メールで送る
コメントする

関連する投稿

病院全般 について
待ち時間を軽減するシステム

病気で病院にかかった時に、長い待ち時間、病人のたまった待合室で待つのがきついです。待ち時間を軽減できるよう、その日の予約を簡単に行えるようなシステムがあればいいと思います。 すべて見る...
コメント ( 0 )

病院全般 について
患者からは駐車場代を取らないで

特に大きな病院の場合、併設されている駐車場は2時間までは無料など、一定の時間内なら無料ですが、それを越えると有料になる場合があります。しかし、診察の待ち時間が長すぎて長時間停めざるを得ない場合もありま すべて見る...
コメント ( 1 )

大きな病院 について
見た目に癒されるロボットを導入してみては?

大きな総合病院や大学病院などはコンピュータ化が進んでおり、受付や会計など機械に診察券を入れて手続きをする所が多いですが、すごく無機質な感じがするので、突飛な意見かもしれませんが、ペッパー君みたいなロボ すべて見る...
コメント ( 1 )