届ける 返答 検討 実現
y.a

私は切符ユーザーなのですが、どうしてIC専用改札はあるのに、「磁気カード専用改札」はないのでしょうか?
もちろん経済的な問題なども理解できないわけではないのですが、、、。普通に、困ります。(笑)面倒だし、ICの人のエラーのせいで通れなくなったりするし、急いでいるときにも確認しながらだし。。磁気専用が難しければ、いっそすべての改札が両用ならいいとも思います。
これ、難しいのでしょうか??
※ちなみに、ICにしない理由はチャージ金額が大きいからです。(貧乏人には厳しいです。。泣)
コメント ( 1 )
メールで送る
motoshi

確かに…。どこのゲートがIC専用か、もっと遠くからでもわかりやすくすることは比較的すぐにできそうですよね。

コメントする

関連する投稿

電車・地下鉄 について
子供連れ専用車両の導入を!

子供の専用車両を作ってほしいです。小さい子供は、外に出ると好奇心から大きな声を出して見たものを口にしたがるものです。もちろん、電車やバスでの公共でのマナーを教えるのも必要でしょうが、マナーを理解できる すべて見る...
コメント ( 1 )

首都圏を走る地下鉄と電車 について
電車内にトイレが欲しいです

首都圏を走る地下鉄や山手線などの電車は、駅と駅の距離が近く、トイレに行きたくなったら、次の駅で降りればいいのですが、トイレがマメで、しかもお腹が痛い時は降りることが苦痛になり、精神的に不安になります。 すべて見る...
コメント ( 1 )

電車全般 について
各駅で両側のドアを開けて欲しい

特にラッシュアワーに電車に乗る場合、まず、降りる人たちが全員出て行くのを待って、それから電車に乗りますがホームもかなり混雑して大変です。それで、すべての駅で停車するたびに、両側のドアを開けて、降りる人 すべて見る...
コメント ( 0 )