届ける 返答 検討 実現
jinofu

病院の一番の問題点は待ち時間の長さです。
診療の待ち時間で2〜3時間もの時間を無駄に過ごしてしまうならと、病院に行くのをためらってしまうことが多々あります。
歯科は完全予約制という診療体制がありますが、内科・外科などの病院もこれを取り入れてほしいです。
また、スマートフォンで診療予約ができる、診察可能時間が近づいたら通知が入るなど、簡単にできるはずなのでぜひ取り入れてほしいですね。
コメント ( 0 )
メールで送る
コメントする

関連する投稿

産婦人科全般 について
名前を呼ぶときに番号で呼んでもらいたい

産婦人科に通っていたときに思ったのですが待合室で名前を呼ばれるときにできるだけ番号にしていただけるとありがたいと思いました。というのも不妊の患者さんもたくさんいらっしゃるため、あまり知られたくないとい すべて見る...
コメント ( 0 )

総合病院 について
プライバシー

一部、看護師の方などが個人的な手術を受けた経緯などを「こちらは看護してやっているから」体で根掘り葉掘り聞かれるのがとても困る。きっとまじめに勤務されている方がほとんどだと思うので、できればそういう方は すべて見る...
コメント ( 0 )

病院全般 について
患者からは駐車場代を取らないで

特に大きな病院の場合、併設されている駐車場は2時間までは無料など、一定の時間内なら無料ですが、それを越えると有料になる場合があります。しかし、診察の待ち時間が長すぎて長時間停めざるを得ない場合もありま すべて見る...
コメント ( 1 )